ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

山吹正の編集履歴

2013-09-06 00:06:52 バージョン

山吹正

やまぶきただし

『フレッシュプリキュア』の登場人物(左側)

CV:木村雅史


概要

キュアパインこと山吹祈里の父親で、妻の尚子と共に動物病院を営む腕利きの獣医。

プリキュアシリーズの登場キャラクター(しかも準レギュラー)としては珍しく恰幅がよい体型で、立派な髭をたくわえている。

気性はおおらかで優しく、しっかりとした分別もある本作屈指の良い大人

タルト(フェレットに似ているが妖精なのでヘソがない)が病院に担ぎ込まれてきても動じなかったり、

最終決戦に挑む祈里たちが自分たちがプリキュアであると明かした際も

取り乱す他の親たちを差し置いて真っ先に彼女たちを送り出す決意をしたりとにかく素敵なイイ大人であった。


pixivにおける傾向

感のいい諸氏はお気付きだろうがご覧のとおり彼はウホッ!いい獣医…なので

pixivの(数少ない)投稿作品もほぼ半数がアッー!な感じのイラストである。

娘と一緒に描かれているほのぼのとした絵も当然あるが、pixivで検索する際は気をつけていただきたい。

中にはブッキータグで登録されているがゆえにノンケなフレプリファンを震え上がらせるR-18イラストも…

逃げてブッキーファン超逃げて


関連タグ

フレッシュプリキュア 山吹祈里 山吹尚子

ブッキー キュアパイン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました