ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

高坂茜の編集履歴

2010-05-24 01:31:56 バージョン

高坂茜

茜さん

高坂茜。パワプロクンポケット、通称パワポケの8に登場する彼女候補の一人。

人物

近道をしようとした公園を通った8主を見つけて8主の妹になろうとする。その場こそ妹にはなれなかったものの、後に戸籍上ではないものの8主の妹になる。最終的には恋人になり結婚しアルバムでは子供の姿も確認できる。


性格は極めて明るくポジティブ。しかし過去に父親の家庭内暴力を受けており、人の迷惑になることは深いトラウマになっている。グッドエンドでは呪縛を逃れて壊れかけた心を涙とともに取り戻すが、バッドエンドはパワポケでも有数の鬱エンドとして知られている。


彼女のルートを通る上で欠かせないのが住んでいる家である。公園に住んでいるのだがいわゆるホームレスではない。彼女には立派なダンボールハウスという家がある。それを見た8主の「コレ、イエジャナーイ!」はパワポケでも屈指の迷言。作りはかなり頑丈らしい。


また8主が兄ならばリンは姉である。彼女のイベントにはかなりの頻度でリンが関わっている。途中から8主がダンボールハウスではなくリンの家に茜を住まわせたのだから当然と言えば当然だが。溺愛レベルの可愛がりを受けている模様。


関連イラスト

茜さん茜さんのクリスマス


関連タグ

パワポケ

パワプロクンポケット

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました