ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レイチェル(ニンジャガイデン)の編集履歴

2013-09-22 01:45:55 バージョン

レイチェル(ニンジャガイデン)

れいちぇる

レイチェルは、テクモが開発を手がける忍者アクションアドベンチャーゲーム『NINJA GAIDEN(ニンジャガイデン)』シリーズの登場キャラクターである。

概要

レイチェルは魔神を狩ることを生業とするヴィゴル帝国魔神ハンターである。


実は彼女自身も魔神の血の引いていて、その影響なのか、彼女は女性でありながら魔神を粉砕できるほどの怪力を持っている


ヴィゴル帝国の重鬼卿に成り果て、帝国の元首である神聖皇帝の配下となってしまった妹のアルマを探しており、自らの手で決着を着けるべく、その痕跡を辿っている。


後に『NINJA GAIDEN Σ2 』で再登場した際も、魔神ハンターとして活動しており、リュウ・ハヤブサを追って辿り着いたアメリカで、かつて隼の里に封印されていた伝説の魔刀『黒龍丸』の一件で暗躍した重鬼卿の一人マルバスと遭遇した。

マルバスとの因縁を感じた彼女は、マルバスを討つべく魔神の徘徊する都市を駆ける。


なお、声優は富沢美智恵


関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品


関連タグ

NINJAGAIDEN(ニンジャガイデン) DOA

リュウ・ハヤブサ 紅葉 呉葉

あやね

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました