ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ギルバート・マクレインの編集履歴

2013-11-23 10:53:13 バージョン

ギルバート・マクレイン

ぎるばーとまくれいん

ギルバート・マクレインとは、バンダイナムコゲームスより2013年発売予定の『ゴッドイーター2』のキャラクター。

概要

CV:森川智之

フェンリル極致化技術開発局、特殊部隊「ブラッド」の隊員。

グラスゴー支部にて5年の実戦経験を持つ実力派。

任務では頼れる兄貴分といった感じだが、

意見や価値観が合わない仲間と衝突することもしばしば。




人物

紫色のジャケットを着ており、同じ色の帽子を着用している。

帽子の下は黒いセミロングヘアであり、瞳の色は緑。

ブラッドの中ではジュリウスと並んで

背が高い。

参入当初は、話しかけてきたロミオに対して「ムカついた」という理由で

いきなり殴る等、突き放すような態度が見て取れる。

しかしその裏にはれっきとした事情があり、すぐに反省して謝るなど、決して暴力的な人間ではない。


ゲーム中では

今作で初となる武器、チャージスピアを使用している。

銃はアサルトを使用しており、前衛後衛をバランスよくこなせるキャラクター。

場合によっては回復球などでプレイヤーをサポートしてくれる。

中盤、ブラッドアーツ発動時に味方全員の攻撃力を上昇させる能力を修得する。



関連タグ


ゴッドイーター2

GE2

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました