ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

赤ちぇんの編集履歴

2013-12-12 20:34:11 バージョン

赤ちぇん

あかちぇん

赤ちぇんとは橙に関連したらんしゃまホイホイであり、あらゆる理屈を越えて見るものに深い慈愛を抱かせる存在である。

概要

東方Projectのキャラクター、がうんと幼く描かれたイラストにつくタグ。

由来は恐らく「赤ちゃん」+「ちぇん」。

そしてそのイラストの多くは二次創作における八雲藍を発狂させる可愛さに満ちている。


ちぇえええええええええん!!!



しかし一方でこのタグがついた作品に藍が登場するとき、作中では彼女はさほど狂喜乱舞していないことがほとんどである。

藍が、ここにおいては完全に橙の母親だからであろう。

藍は我が腕の中にある小さな橙を、慈愛のまなざしで見つめているのである。

そして、藍の、我が子を愛おしむ穏やかな母の愛で橙は穏やかに包みこまれているのである。

橙は藍の愛に抱かれて、今日も健やかに育っていくのだ。


関連イラスト

「ばぶー。」


関連タグ

東方Project 

八雲藍 らんちぇん

藍しゃまホイホイ ちぇえええええええええん

東方Project(二次創作) 東方赤ちゃん

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました