ピクシブ百科事典

りょうとう

りょうとう

りょうとうとは、アイドルマスターシリーズに於ける秋月涼、天ヶ瀬冬馬のカップリングである。

※仲のいいカップルに見えますが両方共男です。

概要

アイドルマスターシリーズにおける秋月涼天ヶ瀬冬馬のカップリング。
過去のアイマスシリーズにおいて男性キャラ同士のカップリング(社長×P、高木社長×黒井社長、武田P×涼等……)は幾つかあったものの、男性アイドル同士のカップリングについては、恐らくこれが初であると思われる。

おおまかに「冬馬が涼を男性である事を知らずにアプローチする」のと「涼が男性であると知りながら冬馬がアプローチする」という二系統に大別される。
両者には料理が趣味という共通点もあるので、そこから色々発展させるのもいいかもしれない。

当初は涼はアイドルマスターDS、冬馬はアイドルマスター2に個別に登場していた事からお互いに接点はなかったが、DSのコミカライズでのジュピターの登場、アニメ版アイドルマスターでの共演を経てアイドルマスターSideMに涼が男性アイドルとして参戦、イベント【バレンタイン 2016】で本格共演が実現した。

当然の如く男性同士のカップリングという事もあり、該当タグが登録されているイラストには腐向けタグが付いている場合が多い。
あ、小鳥さんは座っていて下さい。

関連項目

アイドルマスター アイドルマスター2 アイドルマスターDS アイドルマスターSideM
秋月涼 天ヶ瀬冬馬
アイドルマスターのカップリング一覧

音無小鳥
エムマス【腐】 小鳥の餌場 腐向け

pixivに投稿された作品 pixivで「りょうとう」のイラストを見る

コメント