ピクシブ百科事典

キラキラプリキュアアラモード

きらきらぷりきゅああらもーど

「キラキラ☆プリキュアアラモード 」の表記揺れ。この記事では「キラキラ☆プリキュアアラモード」のプリキュアチームの解説をする

作品全体の概要についてはキラキラ☆プリキュアアラモードを参照。

概要

「キラキラ☆プリキュアアラモード」に登場するプリキュアチーム。
正式名称として名乗ったのは8話が初。

本作のプリキュアは、いちご山に伝わる「伝説のパティシエ」である。
「スイーツで世界を笑顔に包み込んだ古の存在」と伝えられている。
OP映像にはその「古の存在」らしき女性が映っている。

現代でプリキュアに変身するのは、「伝説のパティシエ」になるべく奮闘するスイーツ好きの5人の少女達である。
プリキュアに変身するのは以下の5名

本作のプリキュア達には、キラキラルを狙う悪い妖精を倒してスイーツを守ることのほか、美味しいスイーツをキラキラパティスリーにて振る舞うというパティシエとしての使命もある。

初期5人組のプリキュアとしては、プリキュア5スマイルプリキュアに続く3チーム目に当たる。過去の5人組プリキュアは人数が多い分、見た目の統一感を重視してコスチュームデザインをにたようなものにしていたが、今回は5人の個性と価値観の違いを際立たせるため、5人ともバラバラの見た目をしている。

関連タグ

プリキュア
キラキラル キラキラパティスリー

pixivに投稿された作品 pixivで「キラキラプリキュアアラモード」のイラストを見る

コメント