ピクシブ百科事典

ティア・ハリベル

てぃあはりべる

ティア・ハリベルは、『BLEACH』の登場人物。タグとしては「ハリベル」の方が機能している。間違っても「ハルベリ」でも「ハルベル」でもない。
目次[非表示]

「3人の仇を討たせて貰う」

「藍染様に口が過ぎるぞ バラガン」

概要

CV:緒方恵美

破面・No.3。
誕生日7月25日。身長1m75cm。体重61kg。
帰刃名は『皇鮫后』(ティブロン)。解号は「討て『皇鮫后』(うて『ティブロン』)」。

十刃の唯一の女性成体の破面
金髪褐色の肌をしており、何より過激な衣装が特徴的である。
顔の下半分がマスクで覆われ、上半身は腕まで肌が隠れているが、胸部の下半分(下乳)から肌が露出され、下半身は長いズボンで覆われているが、腰に巻いたベルトで支えている感じで、スリットというには大胆に両腰部分は露出され、前部分も辛うじて隠れている。
ズボンというよりももはやと言った方が早く、わかりやすいイメージとしては彼女に近いか。
そのあまりの過激さ故に、アニメ版では服の修正が入り露出が抑えられた。
皆さんの予想通りpixivではほぼ全てが原作デザインで描かれている

性格は冷静沈着で、戦い方も慎重である。十刃の中では藍染に対する忠誠心は高い方である。

能力

大量のを操り、総てを押し流すというもの。破壊力・攻撃範囲共に、十刃内でもかなりのレベルと言えるだろう。

帰刃時にはそれほど外見は変化せず、下半身は細いプレートを並べたようなスカート状に、上半身はブラジル水着のような姿に変わり、右腕がを模した大剣となる。速い話がビキニアーマーである。

本編での動向

空座町決戦にて

十番隊隊長日番谷冬獅郎と戦闘。一度は冬獅郎の氷天百華葬により氷漬けにされるもワンダーワイスの叫び声によって氷天百華葬が砕かれ、戦線復帰。その後は外部より来た猿柿ひよ里矢胴丸リサも交え3対1の戦いになるも、互角以上に渡り合った。しかし、この時点ですでに破面の力に失望していた藍染惣右介に裏切られ斬られてしまう。なんとか軽傷で済み反撃しようとするも「君ごときが私に2度も刀を抜かせるな。」とあしらわれ、2撃目を食らってしまいあえなく戦闘不能になった。

千年血戦編にて

空座町決戦をなんとか生き延びており同じく生き残ったアパッチミラ・ローズスンスンと共に虚圏に帰還していたようだが、虚圏に攻め入ってきたユーハバッハたちに敗北し、捕えられていることが判明した。

関連イラスト

通常時

-3
ハリベル様!死なないで!【通常】

帰刃時

濡れてもいいように、だ
ハリベル

関連タグ

BLEACH ブリーチ ハリベル 十刃 
金髪 褐色肌 巨乳 下乳 犠牲
敵女 女幹部 クールビューティー

pixivに投稿された作品 pixivで「ティア・ハリベル」のイラストを見る

コメント