ピクシブ百科事典

ルナトリガー

るなとりがー

ルナトリガーとは仮面ライダーダブルのフォームの一つである。

「これで決まりだ!」

ルナトリガー

概要

翔太郎フィリップがそれぞれルナメモリとトリガーメモリをダブルドライバーに挿入する事で変身する。

変幻自在に軌道を変えるエネルギー弾を発射する事が可能で、動き回る敵を確実に銃撃するのに有効なフォーム。
また、トリガーマグナムにスパイダーショックをセットする事で、ネット弾を撃ち出す事もできる。
とても便利で強力なフォームのため、初登場時「もう全部このフォームでいいんじゃないかな」と思った視聴者もいたとかいなかったとか。

武器だからかあまり使用しないが、もちろんルナジョーカー同様にルナ側の身体を伸ばすことも可能。『仮面ライダーウィザード』で召喚された際にはまるでゴム人間のようにを伸ばしハイドラグーンの軍団を次々に叩き落していた。

マキシマムドライブは『トリガーフルバースト』。黄色と青に輝く追尾弾を複数同時発射する。
その他、トリガーマグナムにスタッグフォンをセットする事で、二つのビームが相手を挟み込み撃墜する『トリガースタッグバーストバットショットをセットすると、精密射撃の『トリガーバットシューティング』をそれぞれ発動する事ができる。

関連タグ

仮面ライダー 仮面ライダーW 仮面ライダーダブル 左翔太郎 フィリップ

pixivに投稿された作品 pixivで「ルナトリガー」のイラストを見る

コメント