ピクシブ百科事典

佐久間珠恵

さくまたまえ

佐久間珠恵とは、仮面ライダーフォーゼの登場人物の1人である。
目次[非表示]

「美羽はもう終わりよ。この先誰につくか、考えといた方が良いよ?」

概要

天ノ川学園高校の3年生(第26話で卒業)で、チアリーディング部所属。部長の風城美羽の取り巻き(サイドキックス)の1人で、美羽や同部の2年生・繁野ジュンと共に行動する事が多い。天高の恒例行事・クイーンフェスでは3人共に出場し、合同でパフォーマンスを行った。
しかし現在の立ち位置には不満で、美羽の事も入学時から「偉そう」と内心で嫌っていた。
またクイーンフェスでカメレオン・ゾディアーツによって美羽の醜態が暴露された後、大文字隼に言い寄られていたが、隼が立ち去った後彼からもらった花束を捨てるなど、当時の美羽にも劣らない悪女ぶりを見せていた。

第25-26話で再登場。卒業式で行われるダンスパーティ-・プロムでは、当初は如月弦太朗とペアを組もうと考えていたが、陸上部の野本仁とペアを組んだ。

名前の由来

仮面ライダーV3の主要人物・佐久間ケンと純子からとられたと思われる。

備考

繁野ジュンより年上の筈だが、ジュンの珠恵に対する呼称は何故か「珠恵」と呼び捨てで、しかも会話はタメ口である。

関連タグ

仮面ライダーフォーゼ 天ノ川学園高校 風城美羽 繁野ジュン

pixivに投稿された作品 pixivで「佐久間珠恵」のイラストを見る

コメント