ピクシブ百科事典

繁野ジュン

しげのじゅん

繁野ジュンとは、仮面ライダーフォーゼの登場人物の1人である。
目次[非表示]

「あんな怪物から逃げるんじゃなくて、早くやっつけて!」

概要

天ノ川学園高校の2年生で、風城美羽佐久間珠恵と同じチアリーディング部所属。学園ヒエラルキーではサイドキックス(2人しかいない)に属する。
他の2人とは異なり、如月弦太朗や他の天高生徒を見下しているような描写はあまりない(しかし第3話でジュンが食べた後捨てたらしいバナナの皮によって弦太朗は転んでいる)。美羽の失脚を狙う珠恵とは異なり、美羽の事は応援しているようである。
色気より食い気の食いしん坊で学園内外問わず菓子をかかえて行動している。
第5話以降美羽からチア部をほぼ任せきりにさせられる(美羽が仮面ライダー部の活動に専念する為、ジュンもわかっていた様子)。意外と後輩の面倒見は良く、第25話で美羽や珠恵が卒業した後のチア部部長に美羽から任命された。
また、第41話でヴァルゴ・ゾディアーツに襲われるが、それが原因でライダー部を辞めた美羽を叱咤激励して復帰させている。

名前の由来

仮面ライダーV3の主要人物・珠シゲルとその姉・子からとられたと思われる。

備考

美羽や珠恵にタメ口で接している事や第3話の歌星賢吾の台詞から当初は3年生と思われていたが、第25-26話で2年生(第41話では3年)だった事が判明した。何故設定の変更が成されたのかは不明。

関連タグ

仮面ライダーフォーゼ 天ノ川学園高校 風城美羽 佐久間珠恵
チアリーディング

pixivに投稿された作品 pixivで「繁野ジュン」のイラストを見る

コメント