ピクシブ百科事典

岸田メル

きしだめる

日本のイラストレーター、俳優。
目次[非表示]

概要

1983年9月3日生まれ。元俳優
ちなみに俳優時代にドラマ『キッズ・ウォー』の最終シリーズに出演している。
俳優時代からイラストレーターも兼任していた様だが、2004年に所属していた名古屋の劇団が解散、それを機にイラストレーターの活動に専念する様になる。
俳優業は廃業したはずだが、2016年8月から、NHK Eテレの教育番組『コノマチ☆リサーチ』の主人公(売れない漫画家・ハジメ役)として出演することになった。
元俳優だけあって割とイケメンでトークも得意であり、テレビやラジオ、イベントに顔出しで出演することも多い。
アトリエシリーズの人気キャラクター投票で、なぜか2位に対して6倍もの得票数を得て1位に輝いたこともある。本人いわく「いい加減にしろ!」との弁だが、まんざらでもなかった様子。
テレビ東京の『ドリームクリエイター』という番組で「可愛い女の子を描くコツは何ですか?」という質問に対し、変態になってください。それが一番です」と答えている。
2017年の四月からはNHKの教育番組のお兄さんに抜擢されることに。

pixivにおいて

彼がデザインを手がけたキャラクターを描いたイラストに加え、本人を描いたイラストにもこのタグが付けられる。本人を描いたものは、ほとんど仮面をかぶったバージョン(通称『ドヤ顔ダブルソード』)である。披露してから4年近くたった2015年現在にいたってもネタにされており、本人はいい加減にして欲しいらしいのだが、あまりにインパクトが強すぎたため、そうそう簡単に終息はしそうになさそうである。

pixivにアカウントを持ち作品投稿もしている。→「岸田メル」のプロフィール

主な関連作品

アニメキャラクター原案)

ライトノベル挿絵

ゲーム(キャラクターイラスト)

関連イラスト

伝説の男~岸田メル~(おまけ付き)
ロロナだと思ったか? 俺だよ!

息抜き落書き
魔法騎士

外部リンク

本人によるサイト『迷子通信
Twitter『岸田メル@mellco
コノマチ☆リサーチ 公式サイト
wikipedia

関連タグ

イラストレーター アトリエシリーズ
残念なイケメン ドヤ顔ダブルソード

pixivに投稿された作品 pixivで「岸田メル」のイラストを見る

コメント