ピクシブ百科事典

雷門夏未

らいもんなつみ

『イナズマイレブン』および『イナズマイレブンGO』の登場人物。
目次[非表示]

「これは理事長の言葉だと思って構いません。」

「おかえり、円堂くん」

CV:小林沙苗

プロフィール

イナズマイレブン

雷門中の理事長・雷門総一郎の娘で、雷門サッカー部のマネージャーの1人。
当初は弱小であったサッカー部のことを見下していたが、円堂の熱意に動かされてマネージャーとなる。同時に円堂に惹かれていき恋心を抱くようになる。

世界編では円堂大介の生存情報を知り、調査のために単身で海外へ向かう。
そこでコトアール代表リトルギガントの監督をやっていた大介と接触し、あえて世界一を目指す円堂の壁となる道を選び、リトルギガントのマネージャーとなる。
大介の元でチームオペレーターとしての実力を身に着け、イタリア代表オルフェウスや強化プログラムを施されたチーム・ガルシルド完封できるまでに至るが、完全なイナズマジャパンとの戦いを望む大介に説き伏せられ、円堂たちの元へ戻ってきた。

イナズマイレブンGO

円堂夏未

アニメとゲームのシャイン版では円堂守と結婚しており、フルネームは円堂夏未になっている。
結婚しているにも関わらず、相変わらず「円堂くん」呼びしている。
父親や響木監督フィフスセクターへのレジスタンス活動をしていることは知っていたが、あえて円堂にはそのことを伝えていなかった。
ゲームのダーク版では円堂と結婚していないが、レジスタンスとして活動する姿が見られる。

クロノ・ストーンではパラレルワールドイベント「円堂家の大混乱」に登場。

特徴

ウェーブがかかった茶色の長い髪に赤色のつり目。制服は一般の生徒と違って赤。
成長後髪が短くなり、ウェーブが緩くなっている。
生徒会長ツンデレお嬢様。気は強いが落ち着きはある方で比較的常識人である。好意を抱いている円堂に対して素直ではない発言をする事も。
着用しているジャージの色はピンク。しかし選手名鑑では未掲載だった。
学校の成績は優秀だが料理は苦手で雑用などを嫌がっていたりしたが、徐々にこなせるようになっていく。
が、GOでは料理自体はできるようになったものの味は壊滅的で、しかも自覚がないため日々旦那を苦心させている。

人の心の動きに機敏で、妹への罪滅ぼしのためにサッカーから遠のいていた豪炎寺に逃げているだけではないのかと問いかけたり、自分の行動に迷いを持ち始めた瞳子に念押しをしたりしている。

ゲームでは選手としても使えたりする。ポジションはFW。

必殺技

無印

  • ファントムシュート
  • ローズスプラッシュ
  • ジ・アース
  • マタドールフェイント

GO

  • フォルテシモ
  • ブリタニアクロス
  • エクステンドゾーン

関連イラスト

ドレスアップお嬢

関連タグ

イナズマイレブン イナズマイレブンGO 夏未 生徒会長
イナイレ女子 音無春奈 木野秋 久遠冬花

pixivに投稿された作品 pixivで「雷門夏未」のイラストを見る

コメント