ピクシブ百科事典

鳳院坊了賢

ほういんぼうりょうけん

鳳院坊了賢とは逆転検事2の登場人物である、のう。

鳳院坊了賢とは、逆転検事2に登場するキャラクターである、のう。

セッソウの概要だ、のう

かつて御剣怜侍によって裁かれ投獄された、凄腕の殺し屋である、のう。
盲目の破戒僧である、のう。
愛犬の盲導犬、クロと共に多くの殺しを行ってきた、のう。
現在は投獄された身ではあるがいまだ裏社会に強い影響力を持ってる為、
刑務所の中で悠々自適の生活を送っている、のう。そのため囚人と言うよりは隠居老人に近い、のう。

関連タグだ、のう

逆転裁判・逆転検事シリーズキャラクター一覧
御剣怜侍 猿代草太 内藤馬乃介 美和マリー 虎狼死家左々右エ門 王帝君

以下、本編ネタバレ

12年前に本物の王帝君を暗殺した実行犯。影武者一柳万才美和マリーによる大統領暗殺依頼を受けて暗殺を遂行した。その頃は、人を殺すことこそが求道であると考えていた。今は「殺しには飽いた」とのこと。

しかし、18年前のIS-7号事件において、氷堂伊作に誘拐された猿代草太と父親に脅されて誘拐を実行した内藤馬乃介とを凍死から救っている。草太とはその後も親交があり、大統領暗殺事件の時には口封じのために万才たちに殺されかけたが草太の気転で窮地を逃れている。ひょうたん湖の大統領暗殺未遂事件に始まった今回の騒ぎにおいて、草太の暴走を気にかけており、信義違反によって虎狼死家左々右エ門に殺されかけた草太を助けて刑務所で罪を償うように説得する。

pixivに投稿された作品 pixivで「鳳院坊了賢」のイラストを見る

コメント