ピクシブ百科事典

鶫誠士郎

つぐみせいしろう

鶫誠士郎とは、漫画「ニセコイ」の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日7月30日
身長162cm
体重48kg
CV小松未可子

概要

ギャング・ビーハイブのヒットマンで、ヒロイン・桐崎千棘(ビーハイブのお嬢)の幼馴染

つぐみ君

(登場した週に投稿されたイラスト。)

主人公・一条楽と千棘のカップルの実情を探るため、千棘のボディーガードとして、凡矢理高校に転入してくる。

一人称は「私」で普段は男装をしているが実は女の子。性別を詐称しているわけではないが、名前と容姿のせいで男と間違えられるため、に千棘から渡された大きなリボンをつけるようになった。ただし、普段は男子制服を着用している。

なお、鶫誠士郎は偽名では無く本名。孤児として引き取られた時の持ち物から日本人と判断されたのだが、リボンを付けた今でも女と判らずにいる超鈍感な育て親が適当に名付けてしまった為である。
その為、千棘も含め殆どの人が名字で呼んでいるが、舞子集は「誠士郎ちゃん」と呼んでいる。

人物像

生真面目な性格で基本的に敬語を交えて丁寧に話している。
千棘を敬愛しており、その友人である小咲るりに対しては様付けで呼んでいる。
しかし、楽・集・万里花に対しては反感を持っているせいか、乱雑な態度をとることが多い。
真面目さゆえに融通が利かない面があり、楽とは初対面の際に千棘を巡って決闘騒ぎにまでなった。
現在は楽への敵意と恋情のジレンマに葛藤中で、ある意味千棘以上のツンデレである。
そして、時折いけない妄想をしてしまうことも……(もちろん2人の関係が偽カップルだとは知らされていない)

実弾入りのを常時携帯している危なっかしい人で、「千棘を誘拐しようとした相手を組織ごと潰した」などヒットマンとしての武勇伝を多く持っており、黒虎(ブラックタイガー)という異名もある。
目隠しした状態でも分解された拳銃を数秒で組み立てたり、飛び蹴り一発で石柱を粉々に砕いたりするなど、女どころか人間とすら思えないような身体能力を持つ。ていうか、こいつから延々走って逃げきれた楽や集っていったい……。
他にも学力は「どこの大学に行っても大丈夫」なレベルで、料理も千棘や小咲と違って自活できるくらいにはできるなど、割と高いスペックを持っている。

元々男と見られていたこともあって女子から人気があり、バレンタインにはチョコを貰っている。
一方で、女であることが公言されてからは男子からも注目されており、ラブレターを貰ったり、マラソン大会でキス権の対象候補に挙げられたりしている。

ちなみにバストサイズはEカップ以上しかも今なお成長中らしく、周囲から度々イジられている。

先日はジャンプの先輩のごとくか船内パーティーよりマフィアの大ボスのポケットからディスク強奪するためドレス、バニーガール、スク水、チャイナドレスといった七変化を見せてくれたものの肝心のウエイター姿(男装)が仇となりばれてしまい結局XYZ的なアクションを繰り広げ脱出の際には窓硝子を壊した拍子になぜか自分の服だけが破れて
下着姿を一条楽に披露する羽目となった・・・

関連イラスト

゜.+:。
中国衣裳のつぐみ

関連タグ

ニセコイ 桐崎千棘 一条楽 ポーラ・マッコイ 
男装少女 男装の麗人

pixivに投稿された作品 pixivで「鶫誠士郎」のイラストを見る

コメント