ピクシブ百科事典

APH漫画1000users入り

えーぴーえいちまんがせんゆーざーずいり

『Axis Powers ヘタリア』関連の投稿漫画のうち、ブックマーク登録人数が1000人を超えた作品に付けられるタグ。

概要

Axis Powers ヘタリア』関連漫画のうち、ブックマーク登録人数が1000人を超えた作品に付けられるタグ。
イラストの場合は「ヘタリア1000users入り」タグが付けられる。

ヘタリア関連の漫画作品の一部では、「APH漫画1000users入り」と「ヘタリア1000users入り」の二つのタグが併用されている場合や、「ヘタリア1000users入り」タグのみ付いている場合がある。

ヘタリア1000users入り」と「APH漫画1000users入り」の二つのタグがある理由として、『Axis Powers ヘタリア』の二次創作の漫画に付けられる「APH漫画」というタグがヘタリア関連のusers入りタグ以前からある事から、この「APH漫画1000users入り」タグは「ヘタリア1000users入り」とは別に出来たかと思われるが詳細は不明。

なお、ブックマーク登録人数が5000人を超えると漫画もイラストも「ヘタリア5000users入り」タグに統合されている。

ヘタリア100users入り(APH漫画100users入り)
      ↓
ヘタリア500users入り
      ↓
ヘタリア1000users入り(APH漫画1000users入り)
      ↓
ヘタリア5000users入り
      ↓
ヘタリア10000users入り

※「すでにイラストのタグが10個すべて埋まっている場合、他のタグを消してまでこのタグを付けるのは荒らし行為になりかねないので注意が必要である」というのが常套句になっているが、「タグ」の本来の意味を考えると、『検索』に必要ない(役に立たない)タグを削除して頂き、こういう「○○○users入り」や「ジャンル」、「キャラクター名」を新たなタグとして付けて頂ければ幸いである。

関連タグ

ヘタリア APH APH漫画
APH漫画100users入り
ヘタリア100users入り ヘタリア500users入り ヘタリア1000users入り  ヘタリア5000users入り ヘタリア10000users入り
ヘタリア小説10users入り ヘタリア小説50users入り ヘタリア小説100users入り

1000users入り

pixivに投稿された作品 pixivで「APH漫画1000users入り」のイラストを見る

コメント