ピクシブ百科事典

Paギャルトリオ

ぱっしょんぎゃるとりお

Paギャルトリオとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する城ヶ崎美嘉・城ヶ崎莉嘉・大槻唯のトリオである。
目次[非表示]

概要

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』において、代表的なパッション(Pa)タイプのギャルアイドルをまとめた集合タグ。この3人がゲーム内でユニットを組んだことはない。
パッションのギャルは他にもいるのだが、この3人には埼玉県出身・左利きという共通点がある。

なお、Paギャルの部分を「パギャル」と読むと、「半端なギャル」を意味するギャル語になる。ちびギャルの莉嘉はともかく、カリスマギャルの美嘉が半端かどうか……。

人物同士の接点

3人のうち2人の接点を挙げると以下の通り。

アニメ

テレビアニメ10話と、連動ボイスドラマ「NO MAKE」#10では、美嘉・莉嘉・唯3人の共演が実現した。

本編10話は莉嘉が所属する「凸レーション」をフィーチャーした回。莉嘉たちが原宿で迷子になり、連絡を受けた美嘉は現場に急行、おかげで唯とのカラオケの約束がキャンセルされたのだった。

「NO MAKE」#10は本編10話の前日譚。莉嘉が「凸レーション」でのCDデビューが決まったことを美嘉に内緒にして驚かせようとするが、事前に察知していた美嘉がイタズラ心で嘘泣きをしたところ、本気で困った莉嘉が泣き出してしまい、姉妹で涙の和解を演じることになる。一方、美嘉とカフェに行くはずだった唯は待ちぼうけを食らったのだった。

唯はこの回を機に初めてボイスがつき、美嘉との仲のよさが掘り下げられたものの、本編・「NO MAKE」の両面でオチ担当になってしまったのはご愛嬌という他ない。

それ以外のPaギャル

  • 仙崎恵磨 - 【ギャルズパーティー】というユニットに参加しているため、ギャルに該当すると思われる。同ユニットには唯も参加しており、金髪なのも共通。
  • 浜川愛結奈 - 「ギャルのカリスマ」と称される浜崎あゆみがモデルなため、ギャルに該当するかもしれない。高校時代は黒ギャルだったことが「アイドルバラエティ」で明かされている。
  • 的場梨沙 - アニマル柄を着てセクシーになりたがっているので、莉嘉同様のちびギャルといえるかもしれない。莉嘉とは【セクシーパンサーズ】で組んだことがある。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
城ヶ崎美嘉 / 城ヶ崎莉嘉 / 大槻唯
シンデレラガールズユニット
城ヶ崎姉妹(ファミリアツイン)
ゆいみか
デレマス埼玉組

pixivに投稿された作品 pixivで「Paギャルトリオ」のイラストを見る

コメント