ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ほのぼのダークのコメント

ほのぼのだーくのコメント

ほのぼのダークとは、エンターテインメント作品のジャンルの一つ。

コメント

藤末春風 2023-08-26 18:19:34
ついでに言うと、『ブラック系』って何?イジメ等の特定の誰かを馬鹿にするような作風のこと?それならば『過度のイジメ・差別・侮蔑の描写』等と書いた方がわかりやすいと思う。否定したくはないけれど、先の『対象範囲が広すぎる』という問題も含めて、現在のこの記事は特定の誰かがほのぼのダークという名前をこじつけたいがためにどんどん広げているようにも見えるので、ほのぼのダークと言われたら○○みたいな作品のことだと万人にわかりやすくした方がいいと思う。
藤末春風 2023-08-26 18:11:01
ブルーアーカイブその他そうだけど、スマホゲームの場合、キャラストーリーやイベントストーリーでのほのぼのとした日常パートと物語の根幹へと進んでいくシリアスなメインストーリーとで落差が生じるということは珍しくも無いと思うから、余程の鬱描写、グロ描写がある作品以外は紹介しなくても良いのでは?言ったら悪いとは思うけど、際限無く増えて全く珍しくない(=わざわざ紹介する理由がなくなる)ということになりかねないので、ある程度は厳選すべきだと思う。そういう意味ではこの記事は『必要ない』と思うし、ぶっちゃけ概要にあるほのぼのダークとはこういう作品だという説明の範囲が広すぎる。必要だと思うならば厳選すべき。特にDEHKZあたりはいらないのでは?
光復香港 appli鮪 2012-09-05 20:57:46
※ちなみに『ほのぼのダーク』の項目はwikipediaには存在しません。
光復香港 appli鮪 2012-09-05 20:09:12
この記事を『必要ない』と全削除しているユーザーを通報中です。可能なら運営に通報して当記事および同様に全削除被害に遭っている記事の(削除前状態による)半永久ロックを試みます。荒らしの活性化を防ぐため、今のところは記事の復帰はお勧めできません。代わりに運営への通報をお願いします。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました