ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メスケモのコメント

めすけものコメント

ケモノのうち、性別が(女性)であるもの。主に、♀獣人。

コメント

まさ 2015-04-15 11:57:56
4足がメスケモではないと言える理由は無いと思います。Pixivに絵が少ないのは描き手自体が少ないのが原因で、4足側が意図的に区別されているわけではないでしょう。それにオスケモ避けにメスケモタグが生まれたのですから当初から4足避けの意図は無かったと考えられます。でなければ本来動物に対して使うメスという呼称は使わないでしょう。 そもそもケモノとは、人間に存在する表現を全て網羅し動物や獣人に置き換えられるものです。ゆえに本来はメスケモのような特別な呼称はせずとも海外のように、「ケモノ 女」などとタグを付ければ済むはずでした。しかし日本にはタグ付け文化が無く、Pixivは最大10個までしかタグが付けられないので都合の良いメスケモ・オスケモタグが定着したのでしょう。ケモノに条件はあっても性別にそれ以上の条件は無いのです。 ちなみに英語圏では4足が本来のfurryで獣人をanthroと呼ぶことで区別してます。
かるべ 2015-04-15 08:01:14
YUTAmonar氏の編集により、4足がメスケモと頑なに編集さる。 編集履歴コメントより >>4足型でも雌と確認できれば、メスケモで問題無いはずゆえ修正・・・ >>性器または乳首が明らかかつ、幼さがケモロリと断言しがたいものならば、 >>四足型でもメスケモには十分該当します! 上記の2回とも、その前の編集者までが獣人と記載してる部分を編集し、四足を追記される。 ・実際pixiv内で該当するタグが使用されているのは9割超で獣人である。 ・加えて参考としている版権キャラクターも獣人体型である。 ・そもメスケモもオスケモも獣人イラストの性別分け(特にR18指定検索で)で付け始めたタグ 編集合戦になってもしょーもないのでここに記載して他の人の考えを聴きたい。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました