ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

創剣乱舞のコメント

そうけんらんぶのコメント

ゲーム「刀剣乱舞」において、ユーザーが独自の解釈・設定を付加したキャラを登場させている二次創作のこと。

コメント

mei 2015-11-12 08:00:39
細かいことなのですが、閲覧制限をかけると勝手にR-18タグやR-18Gタグがつくので手動でつける必要はないですよ。また、「18歳未満が閲覧するには表現が過激で不適切である作品」だと曖昧になってしまう部分もあると思うため、Pixivガイドラインの「性に関連したもの、あるいはそれを表現しており、性器の結・接合、あるいは性行為を想起させるものを表現してあるもの」「暴力的なシーンや、思想、模倣的表現ではあるが危険性が高い、または刺激性の強いもの」という表現にするのはどうでしょうか? 暴力表現に関してはやや曖昧な部分がありますが、ガイドラインに照らし合わせれば性表現はひとまず「性行為や性行為に類するものが描いてあればR-18」という意味合いで間違いではないのではないかと思います。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました