ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

高田厚志の編集履歴

2014-01-04 13:20:10 バージョン

高田厚志

たかだあつし

漫画『魔法少女プリティ★ベル』の登場人物。

五代目プリティ☆ベルにして、史上初の男性の適合者。年齢は35歳。職業はボディビルダーで、自ら「高田ジム」を経営している。当初は魔法少女になる事を躊躇していたが、自分が闘わなければ小学生美咲エリが闘わなければならなくなると知ると、自ら進んで魔法少女になった善意溢れる好漢。筋骨隆々とした暑苦しい男で、はちきれんばかりの肉体にプリティ☆ベルの女の子らしいコスチュームを纏い、ボディビルのポージングをベースにした独特の魔法を使って闘う。その外見のインパクトも含め、色々な意味で凄まじい威力を持つ。だが、一見無茶苦茶な戦い方をするが実際は周囲に被害を出さず相手を殺さないでその場を収める高度で緻密な戦術が隠されている。武道の経験を生かした絶対的な防御力を誇る。

見た目は常識外れだが、人望に篤い仏の様な人格者であり、その円熟した穏やかで前向きな性格に加えて交渉事にも長けているため、敵味方を問わず一目置かれている。

なお、20年ほど前まではと同様に喧嘩狂で、狂犬と渾名されていた。プロレス合気道を13年やっており、高いレベルの武道経験者である。極力戦いを避け、平和的に物事を収めることを望んでいるが、必要と考えたら相手の生死を問わない情け容赦ない戦い方も辞さない。本来プリティベル最大の力である神威召喚を使うことができないが、それを必要としないほどの高い戦闘力を誇る。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました