ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ぴくデュエの編集履歴

2010-06-21 23:18:48 バージョン

ぴくデュエ

企画概要


 オリジナルのデュエリストを作って交流させてみようぜ!な企画です。

 キャラクターにちょっとでもデュエルする意思があれば、

 カードショップ店員などの非デュエリストもOKです。

(企画目録より引用)


企画参加の手順


※注意:細かいルールなどは省いた初見の方向けの内容なので、参加される場合は必ず企画目録と企画ガイドをご覧になってください。


何よりも先にあなただけのオリジナルキャラを描くことから始まります!

オリジナルのデュエリストが描けたら「名前(必須)」「キャラの設定(必須)」、そして使用するデッキやエースカード等を記入したキャラクターシートをpixivに投稿しましょう!

(原作遊戯王のキャラクターの名前を付けたりする事は禁止されてますので注意しましょう!)


キャラシートを投稿する際には以下のタグをつけてください。

ぴくデュエ … 企画の基本タグです。

ぴく決闘者 … キャラシート限定のタグです。キャラシート以外には決してつけないでください。

以上の2つのタグが基本となります。

これ以外にも企画内組織(学校や悪の組織など)に参加する場合や、企画内企画に参加する場合にはそれに応じたタグを付けることになります。

ルールを守って楽しく交流しましょう!


※ぴくデュエのイラストを投稿する際の注意!!

企画参加していないユーザーの検索妨害にならないように遊戯王を含むタグは付けないようにしましょう!(例:遊戯王遊戯王OCGなど)


関連タグ

基本タグ

 ・ぴくデュエ … 企画の基本タグです。一部のイラスト以外には基本的につけて下さい。


キャラ設定シート用タグ

 ・ぴく決闘者 … キャラ設定シート限定のタグです。キャラシート以外には決してつけないでください。

 ・ぴくデュエ補足 … デュエルはしないけど企画に参加させたいキャラが居る場合につけるタグです。(例:決闘者の家族など)


イラストタグ

【ぴくデュエ】タグも併用して付けることが出来ます。


 ・ぴくデュ絵 … キャラの交流絵や漫画などにつけるタグです。(BL、GL、R指定の絵には付けられません)


特殊タグ

【ぴくデュエ】【ぴくデュ絵】タグを付けることは禁止されています。


 ・ぴくデュェBL … BLや男性キャラの女装イラストに付けてください。(キャラ設定シートの時点で女装キャラの場合のみ例外)

 ・ぴくデュェGL … GL向けのイラストに付けてください。


 ・ぴくデュェロ … R-18専用タグ。

 ・ぴくデュェロB … R-18BL専用タグ。

 ・ぴくデュェロG … R-18GL専用タグ。

 ※全裸(ネタ的ではない)、モザイクが必要な絵に関しては全てぴくデュェロタグを付けるようにしてください。


この他のタグについてはこちらのWikiを参照してください。


企画目録&企画ガイド

企画目録

【企画】pixiv決闘者【終了】

企画ガイド

【ぴくデュエ】キャラ補足【ガイド】
【ぴくデュエ】絡み設定について【ガイド】
【ぴくデュエ】組織など【ガイド】
【ぴくデュエ】タグ追加しました/タグ一覧【ガイド】


関連URL

公式wiki:http://www28.atwiki.jp/pixiv-duel/

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました