ピクシブ百科事典

仮面ライダーブレン

かめんらいだーぶれん

仮面ライダーブレンとは、ドライブサーガ『仮面ライダーブレン』に登場する予定の新たな仮面ライダーである。
目次[非表示]

時代が終わる

ブレンがギリギリすべり込む

『ブレン・ザ・カメンライダー!!』

概要

2017年のエイプリルフールネタで発表された仮面ライダー。
2035年リリースとされ、ドライブサーガ第2弾『仮面ライダーハート』の終盤でもブレンが『次回は、仮面ライダーブレンでお会いしましょう♪』と言っていたが……。

2019年、東映特撮ファンクラブでドライブサーガ第3弾として『仮面ライダーブレン』が予定を16年早めて本当に配信決定。
第1話の配信日が元号変更直前の2019年4月28日であることから、真の意味で最後の新平成ライダーとなることが予想され、エイプリルフールネタからのまさかの大躍進を見せた。

変身者はブレンその人であると思われる。
使用するベルトやアイテムなどの詳細は不明だが、予告では黒いドライブドライバーらしきものを持っており...?

外見

形状的にはプロトドライブをベースにしていると思われ、そこにブレン・ロイミュードに存在した脳味噌のようなエングレービングやマントを羽織っている。
同じくロイミュードが変身した仮面ライダーハートがかなりロイミュード寄りの外見だったのに対し、こちらは仮面ライダーに近いものとなっている(あちらのスーツ関連事情からタイプテクニックベースなのでは?という説も出ていた)。

予告ではサングラスラッシャーらしき緑色の剣を持っている。メガネ繋がりだろうか…

余談

『ブレン』の制作が発表されたのは2019年のエイプリルフール(要するに天丼)。この日には加えて仮面ライダージオウ公式Twitterより新たなミライダーの「仮面ライダーギンガ」、仮面ライダーおもちゃウェブ公式Twitterから「CSMオートバジン」が発表され、多くのファンがどれが本当の情報なのか混乱する事態となった(オートバジン以外は本当の情報)。

関連動画

ブレンを演じる松島庄汰氏は仮面ライダーになるのが夢だったそうで、情報公開動画でも喜びを爆発させている。

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「仮面ライダーブレン」のイラストを見る

コメント