ピクシブ百科事典

ドルヲタ、推しと付き合うってよ

どるをたおしとつきあうってよ

「ドルヲタ、推しと付き合うってよ」とは、「仮面ライダービルド」の後番組である?
目次[非表示]

「ヤベェ…みーたんに触れてる!心臓がドキドキバクバク!!いやァーそんな言葉じゃ形容できませんねェー…」

概要

エボルトによってパンドラボックスが開かれ、破滅の塔パンドラタワーが完成し、地球は崩壊への道を歩むことになる。
こうして仮面ライダービルドは第35話にてバッドエンドを迎え、完結。次回から始まる新番組、それが、この 「ドルヲタ、推しと付き合うってよ」 である。
ストーリーは仮面ライダーグリスの変身者である猿渡一海と、彼の憧れのネットアイドル「みーたん」こと石動美空のラブストーリーとなっている。

関連タグ

猿渡一海 石動美空

桐生戦兎「始まんないから!何しれっとタイトルまで決めてんだよ…」

実体は第36話のあらすじ紹介にて、一海の放った大嘘であるのでご安心を。
「仮面ライダービルド」はまだまだ続きます。
30分前の番組でも前週の回で偽の新番組予告がなされたばかりであり、今期のニチアサの一つのトレンドなのかもしれない。

真の関連タグ

仮面ライダービルド ドルオタ一海 嘘予告 公式が病気 
当然のことながら、当の台詞の元ネタはこれであろう。

仮面ライダージオウ:こっちが本当の後番組
仮面ライダーブレン:仮面ライダーにおける嘘から出た誠繋がり。

と思いきや…

なんと短編映画としてVシネクスト『ビルドNEW_WORLD 仮面ライダーグリス』と同時上映される事が判明した。

あらすじ

何時ものようにみーたんこと美空に夢中な一海。
「こんな恋人がいたらなあ...」とまで一人妄想を爆発させる彼になんと美空から「付き合ってよ」の一言が。
後日、タキシードに身を包んだ一海は一日中美空とショッピングを楽しみ、その夜に手作りのみーたん衣装をプレゼントに、遂に告白した。

...のは良かったが、返事はNO。
実は美空は「の誕生日プレゼントの買い出し」に付き合って欲しかっただけであり、一海と恋人同士になる気など始めからなかったのだ。
酷い誤解をされた上に黒歴史を蒸し返された美空は怒り心頭でその場を去ってしまった。
失恋に意気消沈する一海であったが、こっそり後をつけていた北都三羽ガラスに慰められ、彼等と共に傷心旅行としてゴムボートで大海に出たのだった。

その後、彼らは遭難し、無人島に漂着。
そこで温泉に入り、更には間欠泉を飲んだことが、最終決戦の切り札を生み出す鍵になろうとは、この時誰も予想だにしなかったのだった...

関連記事

親記事

猿渡一海 さわたりかずみ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ドルヲタ、推しと付き合うってよ」のイラストを見る

コメント