ピクシブ百科事典

仮面ライダーアナザーパラドクス

かめんらいだーあなざーぱらどくす

仮面ライダーアナザーパラドクスとは『仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザーエンディング』に登場する仮面ライダーである。
目次[非表示]

『マザルアップ!』
『悪の拳強さ!闇のパズル連鎖!悪しき闇の王座!パーフェクトノックアーウト!』

「お前は育成の仕方をミスった失敗作だ……」

概要(ネタバレ注意!)

仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング 仮面ライダーパラドクスwith仮面ライダーポッピー』に登場する仮面ライダー。

パラドにそっくりな姿をしたブラックパラドが、ゲーマドライバーガシャットギアデュアルアナザーを装填して変身する(なお、パラドと違い変身ポーズは取らない)。
外見は仮面ライダーパラドクスパーフェクトノックアウトゲーマーレベル99にそっくりだが、素体のスーツはアクションゲーマーレベル2の色違いで、カラーリングが全体的に黒く、下半身の前垂れはボロボロになっている。
武器はガシャコンパラブレイガンではなくガシャコンバグヴァイザーⅡを使用する。

通常のパーフェクトノックアウトゲーマーと同じレベル99のスペックを持つと思われるが、心を持たないブラックパラドの冷酷性も相まって、通常のパラドクスを遥かに超える高い戦闘力を誇っている。
玩具版の音声とギアデュアル端子部に描かれたイラストから、恐らくレベル50の姿も存在すると思われる。

必殺技

  • パーフェクトノックアウトクリティカルボンバー

ドライバーのレバーを開閉して発動。
通常のパラドクスと同じ両足蹴りの他、旋風脚の要領でエネルギーを撒き散らすパターンも使用している。

関連タグ

仮面ライダーエグゼイド ガシャットギアデュアルアナザー

仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマーレベル99

pixivに投稿された作品 pixivで「仮面ライダーアナザーパラドクス」のイラストを見る

コメント