ドライブサーガ_仮面ライダーブレン
2
どらいぶさーがかめんらいだーぶれん
特撮テレビドラマ『仮面ライダードライブ』のVシネマ作品。
2017年に発表されたエイプリルフールネタ。
2035年リリースとされ、ドライブサーガ第2弾『仮面ライダーハート』の終盤でもブレンが『次回は、仮面ライダーブレンでお会いしましょう♪』と言っていたが……。
消滅したブレンは手術台の上で目を覚ます。
そこは秘密結社「無」のアジトで、ブレンはその怪人の一員として復活したのだった。
クリスタル博士と名乗る科学者の助けによりアジトを脱出したブレンはその騒動の中で仮面ライダーブレンに変身する力を得る。
仮面ライダーブレン
ブレンがブレンドライバーで変身した姿。
『ブレン』の制作が発表されたのは2019年のエイプリルフール(要するに天丼)。この日には加えて仮面ライダージオウ公式Twitterより新たなミライダーの「仮面ライダーギンガ」、仮面ライダーおもちゃウェブ公式Twitterから「CSMオートバジン」が発表され、多くのファンがどれが本当の情報なのか混乱する事態となった(オートバジン以外は本当の情報)。
仮面ライダーゲンムズ─ザ・プレジデンツ─:平成ライダー18作品のエイプリルフールネタとして発表されたが、生誕50周年記念として東映特撮ファンクラブで実現した。ここでは、令和仮面ライダーと平成仮面ライダーが初めてコラボした作品。
関連記事
親記事
子記事
兄弟記事
コメント
コメントが未記入です