ピクシブ百科事典

タイプフルーツ

たいぷふるーつ

『MOVIE大戦フルスロットル』に登場する仮面ライダードライブの形態の一つである。
目次[非表示]

『ドライブ!タイプ・フルーツ!オンステージ!』
「おっ…和風だねぇ~」

概要

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』に登場する仮面ライダードライブの新形態。
名前から分かる通り仮面ライダー鎧武オレンジアームズ)に類似した姿であり鎧武と同じ能力、そして大橙丸&無双セイバーも使用する。
全体的にタイプスピードをベースとした外見であるためか、タイプフルーツタイヤの装着部位もタイプスピードと同名の胸部ブレストカウルとなっている。
コミカルな見た目ではあるがその能力は当時変身可能な3タイプを全体的に上回っている。

始まりの女ことの助力で鎧武と力を分け合った事でドライブアームズと共に誕生した。

尚、この形態ではトライドロンには乗れない模様…。主に頭の三度笠状のパーツがつっかえるせいである。

必殺技

無双セイバー・ナギナタモード(フルスロットル)
ドライブドライバーのエンジンを再びかけ、シフトブレスのイグナイターを押して「ヒッサーツ」のコールと共にシフトフルーツのレバーを1回倒して「フルスロットル フルーツ」のコールと共に発動。
輪切りのオレンジを模した足場に乗って飛行し、すれ違い様に無双セイバー・ナギナタモードで斬り裂く。
この時は鎧武に武器をナギナタモードにしてもらってから攻撃を行った。

ガンバライジング』ではフルスロットルによるライダーキック(フルーツドロップ?)が見れる。

関連タグ

仮面ライダードライブ 劇場版限定フォーム
仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

ドライブアームズ:対となる鎧武のドライブ形態
鎧武アームズ 鎧武魂:同じく鎧武の力を宿した形態

pixivに投稿された作品 pixivで「タイプフルーツ」のイラストを見る

コメント