ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スライムマデュラの編集履歴

2014-02-19 04:17:15 バージョン

スライムマデュラ

すらいむまでゅら

『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するモンスター。

ゴールデンスライムの色違いで、赤い色をしている。

作中に登場する鉱物「マデュライト」の身体を持つスライム

本編では『DQ9』で登場。巨大な光線で周囲をなぎ払う「マデュライトビーム」を使う。


モンスターズ

初登場はジョーカー。

呪文を唱える時「ChooChooTrainダンス」を披露する。

能力値は攻撃力が低い以外はゴールデンスライムとまったく同じ。つまり完全劣化である。

ただし、グランプリで同一モンスターは一体のみという制約ができてからは、第二のゴールデンスライムとして高い採用率を誇った。


ジョーカー2では2枠モンスターになり能力値が激増。

しかし、1000をこえる素早さにもかかわらず「こうどうおそい」の特性により行動が一番最後になってしまう。

それでも1~2回行動のゴールデンスライムと違い、確定で2回行動できる強みもあった。


テリー3Dでは能力値に大きな変更はないが、「こうどうおそい」の特性に全耐性が2段階アップするという特典が追加され、メタル系でも屈指の高い耐性を持つようになる。

相変わらず行動回数も確定2回で、使い方によってはゴールデンスライム以上の活躍ができる。


関連イラスト

仲良しトリオ尻から出る


関連モンスター

42「ゴールデンスライム」

ゴールデンスライム

貴金属の身体を持つスライム

ダイヤモンドのような形状をしており、円錐の底面の部分に顔があり、その上にティアラの様なものを乗せている。


関連タグ

スライム ゴールデンスライム

ドラゴンクエスト ドラゴンクエストモンスターズ DQ9

ドラゴンクエストシリーズのモンスター一覧 DQモンスター・スライム系 DQモンスター

ChooChooTrain

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました