ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クソ提督の編集履歴

2014-02-24 18:10:46 バージョン

クソ提督

くそていとく

文字通りクソみたいな提督

概要

Pixivでは、DMM.comのゲーム、艦隊これくしょんにおける主人公…提督の性格のようなものである。

文字通りクソみたいな性格をした提督のことであり、主にブラック鎮守府の提督を指して使われる。

ほぼ二次創作等での提督の性格を指すべきものであり、プレイヤー(提督)に対して使うのはただの罵声なので気を付けよう。自分のことをそう称す分には問題ないが、その内、後ろから部下の砲雷撃を喰らっても責任は持ちません。


…って、こっち見んな!この糞提督!!

ゲームではプレイヤーがどんな采配をしていようとクソ提督と呼んでくる艦娘が存在する。である。序盤の海域で出会うことができるため、初心者がドロップするといきなり罵声を浴びせる駆逐艦娘という悪い印象が残るため、彼女を好まない提督も多いが、彼女がこういうことを言う性格なのにはそれなりの理由がある。詳しくは彼女の記事

これが転じて曙のファンがクソ提督を自称することも多い。

ちなみに、彼女の台詞では「クソ提督」ではなく「糞提督」であるが、現在タグは「クソ提督」の方が多い。


また摩耶も中破時に入居させると「クソが!」と罵ってくる。


関連タグ

艦隊これくしょん ア艦これ 提督(艦隊これくしょん) ブラック鎮守府 吐き気を催す存在

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました