ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジルグの編集履歴

2014-04-03 22:05:55 バージョン

ジルグ

じるぐ

ジルグとは、「ブレイクブレイド」の登場人物。

CV:鳥海浩輔

人物像

フルネームはジルグ・ジ・レド・レ・アルヴァトロス

元クリシュナ王国軍の魔動戦士で、バルド将軍の一人息子。19歳。驚異的な実力を持ち、軍の養成学校に在籍中は数多くの伝説的記録を残している。本来のスタイルはロングガンナー(遠距離戦主体)だが、あらゆる武器を使いこなすことができ、格闘戦にも秀でている。


かつて訓練中に仲間を殺したことから長く投獄されていたが、鹵獲したアテネス軍のゴゥレム、エルテーミスの搭乗者候補として選定されて釈放され、軍に編入する。その後はアラカン荒野で後退中の敵軍に強襲をかけて戦果を挙げたり、彼を襲ったアテネスのスペルタ部隊を一人で壊滅させてもいる。


ライガット・アローとは一騎打ちによる激闘の末に分かり合うも、ボルキュスに捕らえられた際、ライガットを庇って自分がデルフィングの搭乗士だと申し出てボルキュスに処刑された。それ故、ライガットはその後も長い間ジルグの死を悔やむこととなった。


関連タグ

ブレイクブレイド エルテーミス ライガット・アロー ナルヴィ・ストライズ ボルキュス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました