タグとしてはミントで使用されることの方が多い。
CV:高野直子
町はずれの一軒家で暮らしている蒼の派閥に所属している召喚師の女性。
幻獣界メイトルパの召喚術を扱い、テテと同種族であるオヤカタを何時も連れている。
異世界の植物を専門に研究しており、最近は食用植物の活用法に傾倒している為、庭には家庭菜園があり、主人公の宿屋にある食堂に納められる野菜も彼女のお手製のものである。いわゆるお得意先。
召喚獣の生態についても詳しく、時にはケガをした召喚獣の治療を行うことも度々ある。
おっとりしていて優しい性格だが、非常にマイペースなため、他人には危なっかしく見えることも。
実は初代サモンナイト・サモンナイト2で登場したミモザ・ロランジュの後輩にあたる人物であったりする。
なお、グラッドは彼女に密かな好意を寄せ、彼女はセクターに密かな好意を寄せている。
まさに三角関係。
作品の命名法則からみて、「ミントジュレップ」というカクテルが名前の由来だろうか。