ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

長谷川美卯の編集履歴

2014-05-25 20:05:31 バージョン

長谷川美卯

はせがわみう

Amebaのソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』に登場する人物(カード)である。

あっピョン太!どこ行ってたんだよ~。先輩が見付けてくれたんですか?ごめんなさい~。ありがとうございます~。私ですか?美卯は、一年の飼育係ですっ。

概要

プロフィール

属性SWEET
学年1学年
年齢15歳
所属飼育委員会
誕生日03月21日
星座うお座
血液型O型
身長153cm
体重42kg
スリーサイズB:70cm W:63cm H:72cm
趣味動物園めぐり、うさぎ
好きな食べ物果物、野菜全般
嫌いな食べ物肉全般
得意な教科美術
CV内田彩

聖櫻学園の飼育委員。

動物達と同じ目線に立って同じ立場で会話が出来る(但しSF的に意思疎通が出来る訳ではない)

ピョン太と言うウサギ(恐らく立ち絵正面の灰色)をよく話題に出している。そのピョン太が長谷川家のものなのか、学校のものなのかは不明。

アレならぬ長谷川美卯時空を作り出すほどのっそりのほほんで、動物達の名詞にさんをつけるどころか、ホモサピエンスに対しても「人間さん」と言う位だ。 おいおい

そんな部分は西野彩音に通じる所がある。

新田萌果と同じく、基本一人称は「美卯」。(初めの頃は“私”とも言ってたが、ここ最近は美卯で定着している。)

ちなみに学園の動物たちは島田泉のマジック他、色々と借り出されると言うか、レンタルされている模様。


カードについて

HRのみで入手も非常に簡単で、フレンドキュピや登校で容易く手に入る位だった。月日が流れ、バレンタイン14で初の2種類目のカードが登場。更に登校ボスと続き、イースターイベントでバニーガールと言う事もあって、HRと大出世をした。

攻援型であり、声援はSWEETタイプに関わってくるのでSWEETデッキでないと威力を発揮できない。


関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)

ウサギ ブリーダー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました