ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

緑ヒスイの編集履歴

2014-06-18 20:35:54 バージョン

緑ヒスイ

みどりひすい

緑ヒスイはメディアミックス作品『ガイストクラッシャー』登場人物の一人(イラスト左の眼鏡っ子)。

CV:雨宮天


概要

 GCG医療班兼オペレーターの一人。2050年6月30日生まれ。蟹座のA型。14歳。医療が特技で、若くして医師免許を取得している才女である。だが、自分の治療を受けたくない患者が居よう者なら問答無用で睨みを利かせ、それでも駄目なら人工ガイストギアの腹部を一撃で粉砕する肘打ちを繰り出す。この事からある意味誰も彼女には逆らえない(ゲーム本編ではそれらしさは皆無)。


 ゲームのストーリー上ではあまり目立ってはいないものの、TVシリーズやコミカライズでは重要な局面で活躍する事が多い。


TVシリーズ

 医療方面で活躍。バナ隊長が瀕死の重傷を負った時は人工ガイストギアを纏い、バレットレインに乗り込み、アリス内部で緊急手術を行い、特別ガイスト警報が発令された場合、GCG制服を着込み避難を促している。クリスマスでは仕切りに徹し、レッカに歴史を教えるも白無垢姿になり薙刀で脅している。


 次回予告のガイストファイルではクラマイズナに凄みのセリフを吐いている。

ピクシブでは

 単独のイラストは少なく、さんごとコハクのワンセットで描かれている事が多い。

関連タグ

真銅クラマ 一番怪我の確率が多い患者。TVシリーズでの恋愛要素も高い。

桜さんご  仲の良い同僚。

金剛寺コハク仲の良い同僚。

白銀レッカ TVシリーズやコミカライズで医務室にいる確率が多い患者。


黒曜イズナ ゲーム本編で…ネタバレになるので以下略。ただTVシリーズでは絡みが多く、36話の次回予告で…

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました