ピクシブ百科事典

ジーク・バナ

じーくばな

ジーク・バナはメディアミックス作品『ガイストクラッシャー』登場人物のひとり。
目次[非表示]

本項目は時間軸上に沿って記す。
CV:最上嗣生

概要

 GCG戦闘班(通称:バナ隊)チーフ。2040年6月18日生まれ。AB型。身長180.8cm、体重100kg。特技はダンベル持ち上げ。苦手なものは寒い場所。

9年前

 当時は16歳。ジュニア格闘技四連覇という実績を買われガイメタル研究所へスカウト。ガイストオンシステムに適合出来なかったものの、医療班の一員として活動し、ガイストクラッシャーファーストチームのリョクセンを戦地へ移動させるなど活躍する。それによりプロフェッサー・ドスメーアからチーフとして抜擢される。

3年前

 当時21歳。研究所襲撃事件に遭遇。額に傷を負い、同僚の職員や部下を多数失う。その際に実行犯サイファを目撃。心に大きな傷を作る。その後、ボルカンが新所長として就任。名称をGCGと改編し、同戦闘班チーフに任命されその胸の内を聞かされ感銘する。

現在

 24歳。

 各メディアミックス媒体では活躍が異なる。

 コミカライズではGCG所有の戦闘機で支援し、ホビー ガイメタル『超進化編』に於いてはクラッシャーの性格や行動パターンを把握済みである。

関連タグ

白銀レッカ    GCGの新人。厳しくも暖かく見守る。戦闘訓練の相手もする。
ロック・ボルカン 研究所時代からの友人同士。私的に名前で呼ぶ間柄。
蛍ルミネラ    研究所時代からの同僚。
マグネス     研究所時代からの同僚。年上だが、装着する人工ガイストギアの開発に貢献。

サイファ     ガイメタル研究所襲撃事件の首謀者。一子報いたい相手。
マンガン     元ガイメタル研究所時代の同僚で現在敵対関係。実装備に関する相違で因縁。

バナジウム    名前の元ネタ。いわゆるアナグラム。

pixivに投稿された作品 pixivで「ジーク・バナ」のイラストを見る

コメント