ピクシブ百科事典

桜さんご

さくらさんご

桜さんごはメディアミックス作品『ガイストクラッシャー』の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:種田梨沙
 本編のヒロイン。GCGのオペレーターの1人。2051年3月27日生まれ。13歳。O型。特技はデータ分析。同組織の戦闘班に所属していないにも関わらず、最前線に出ることが劇中非常に多い。メディア媒体では様々な経緯でレッカのお目付け役になっている。射撃の命中率では戦闘班チーフであるジーク・バナよりも上だという。口癖は「アルティメットハッピー!」(某伝説の戦士がパワーアップした名前ではない)と言うが、ゲーム本編でしか聞かれない。

 同年代の男性を極端に苦手苦手とし、下品な言葉と不潔を嫌う一方で、家事全般が得意な上で花嫁さんになりたいと細やかな願いを持っている。

ゲーム本編では

 最初の操作方法の手順を分かりやすく解説するが、「殴って、殴って、殴り倒すのよ!」と言ってのける(『ゴッド』では声付きで)。
 アイスガルドだけでなく、オリンポリスでもレッカ達と行動を共にするが、前述は高熱を出し、後述ではテルル族に人質として捕らわれている。

関連記事

ガイストクラッシャー
ガイストクラッシャーゴッド
ロック・ボルカン 上司
蛍ルミネラ    同じく上司
金剛寺コハク   同僚
緑ヒスイ     同じく同僚
白銀レッカ    新人。出会ってからのお目付け役だが…

マイク・マーキュリー オペレーション・カオス以降、ラビと一緒にぞんざいに扱う。

蜂須賀チュウキ:同局における中の人繋がり

関連記事

親記事

ガイストクラッシャー がいすとくらっしゃー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「桜さんご」のイラストを見る

コメント