ピクシブ百科事典

シレン・クォーツハート

しれんくぉーつはーと

「シレン・クォーツハート」は、メディアミックス作品『ガイストクラッシャー』登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:古川慎

 ガイストクラッシャーの一人。ガイストギア『ブリザード・ユニコーン』を纏い戦う。2050年12月10日生まれ。14歳。射手座のB型。特技は我慢。仲間が傷付く事を嫌い、冷静沈着で、一匹狼的な性格。
 ヒノモトより北東4000㎞にある極寒の地「アイスガルド」にて単独任務に就き、時折その環境下でマイクロ活性化する小型ガイストを退治していた。
 彼の素性には謎が多く、その過去も目的も謎に包まれている。音楽好きで、「終止符」「レクイエム」「ハーモニー」などガイストアーツにも音楽用語を使っている。ピッコロを吹くことが好きで、銀製の物をいつも携帯する。
 所属するGCGアイスガルド支部は彼以外あるガイストによって全滅しておりその事件をきっかけに感情を表に出すことが出来なくなる。1人だけ生き残った彼を蔑む者が多く、「ピッコロでガイストを操っている」と言ういらぬ噂が立ってしまうも(但しメディア媒体で微妙に異なる。)、レッカの直向きな態度が凍てついた心を溶かし、真の仲間となる。

TVシリーズでは

 ゲーム本編においては冷静沈着であったが、糸目の表情を皮切りに、感情表現でピッコロを吹きまくる、仲間と一緒にコケるなど、笑いの要素が比較的多い。おまけコーナー兼次回予告『ガイストファイル』ではツンデレを発揮。ハヤト以上に壊れっぷりを披露している。

関連イラスト

シレンくん

関連タグ

トーマス アイスガルド支部長。
トウヤ  トーマスの息子。メディアミックスによって活躍が微妙に異なる。ゲーム本編には登場せず。
セリサ  助けられた事でイケメンのお兄ちゃんと呼ばれる。
白銀レッカ  暖かい心を取り戻してくれた年下の新人。何気に上記の少年の名前と中の人繋がり。
金剛寺ハヤト 同期のガイストクラッシャー。ゲーム本編ではコンビを組む機会が初めて。
黒曜イズナ  同僚だが、性格面から同族嫌悪を持っている同士。

エターナル・オーディーン コミカライズでの因縁の相手。後にガイストギアを纏う事となる。
ムーンライト・ツクヨミ  TVシリーズでの因縁の相手
マイク・マーキュリー   名前をクマ呼ばわりし、レッカよりもぞんざいに短縮される。

水晶 名前の元ネタ

pixivに投稿された作品 pixivで「シレン・クォーツハート」のイラストを見る

コメント