ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

真人の編集履歴

2014-07-06 21:20:52 バージョン

真人

まさと

ここでは、高橋留美子原作の「人魚の森」シリーズのうち、「人魚の傷」の登場人物である真人について述べる。

高橋留美子原作の「人魚の森」シリーズのうち、「人魚の傷」の登場人物。



一見して子供ではあるが、実は子供の姿のまま不老不死になり、800年余りも生きてきた。


子供のままの姿故に一人で生きるのはほぼ不可能なので、目をつけた成人女性に人魚の肉を食べさせ、不老不死になって一緒に暮らす相手を作っていた。当然ながらその過程で、死んだり、なりそこない化する犠牲者も多数生み出した。


生きるために800年間の英知により、極めて残忍で冷徹な性格になっている。真の母親は、ほぼ忘れたらしい。



真魚を自分のものにすべく湧太の首を斧で切り落として殺害しようとするが、怒りを爆発させた真魚に阻止される。


その後、人魚の肉を持参して、最後の母親である美沙の車を運転して、トラックに衝突して炎上する。生死は不明。





真人は、当作品ヒロイン中の人の本来の適任キャラでもある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました