作品概要
リカちゃん販売5000万体記念企画としてタカラが2003年発売したトレフィグ。1個300円で全5種類。
制作は海洋堂で、原型師は週刊わたしのおにいちゃんやトランスフォーマーキスぷれで有名な大嶋優木。事実上、彼の出世作といえる。
ヴィネットとしての完成度、フィギュアとしての出来の細かさ、そして何より従来のリカちゃん人形のイメージとはかけ離れた大嶋優木のロリ可愛いキャラクタデザインがその筋の人間の間で話題を呼び、一時期ブームを起こした懐かしのアイテムである。
ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
2014-08-23 11:57:52 バージョン
りかうぃね
0/3000
編集可能な部分に問題がある場合について
記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。
報告を送信しました
ピクシブ百科事典では今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいたフィードバックへの返信は行っていません。ご利用の際にお困りの場合は、ヘルプセンターをご覧ください。
個人情報は含めないようにしてください。
送信しました
またお気付きの点がありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。