ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

横溝重悟の編集履歴

2014-08-30 02:37:53 バージョン

横溝重悟

よこみぞじゅうご

横溝重悟は、『名探偵コナン』の登場人物。(メイン画像左の人物)

概要

CV:大塚明夫


神奈川県警の警部。横溝参悟の双子の弟。


兄とは声や顔がうり二つで階級も同じく警部だが、性格は正反対。髪型は坊主で、温厚な兄と対照的に目付きは鋭く、口調も荒っぽい。取り調べに関しても非常に荒々しく、ある程度推理力がある兄とは違い、やや直情的で、コナンらが現場に立ち入ることを嫌い、小五郎のことを(「眠りの小五郎」の間違いで)「煙の小五郎」と呼び、胡散臭く思っている。

しかし、一概に高圧的という訳ではなく、劇場版『探偵たちの鎮魂歌』では子供を爆発から守るために自身を身代わりにしたり、『ため息潮干狩り』では自分の罪を隠そうとして殺人を犯した犯人に説教したり、『蘭も転んだバスルーム』にて自分勝手な理由で人を殺した犯人に鉄拳制裁を下したりしたこともあるなど、罪と悪を憎み、弱き者を守ろうとする強い正義感の持ち主であることが窺えるシーンも多い。

自称・倹約家で、部下と飲みに行くときなどはいつも割り勘らしい。幼少の頃は兄同様水が苦手だったが、克服済み。ブラックコーヒーを好んでいる。

名前の由来は、兄・参悟の名前を数字に直し掛け算をして、3×5=15=重悟から。


関連タグ

名探偵コナン 横溝参悟 双子 神奈川 倹約家

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました