ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

【深海の街】の編集履歴

2014-09-15 19:29:30 バージョン

【深海の街】

しんかいのまち

【深海の街】とは2014年7月25日より、ルルブ氏によって作成・運営されている交流企画である。

あらすじ


ある、小さな町にとても大きな水族館があった


その水族館は休みの日になるとすぐ満員になってしまう


けど、こんな噂があった

「水族館の奥に大水槽があって、全種類の魚がいる」


と、言う噂だそれを確かめに行こうと思った者がいる

「水族館だろ?いるに決まってるってー!」


気軽に考えていた


やっとの事、チケットを購入し


水族館にいけると、はしゃぐ


館内に入った瞬間


突然の、吐き気と眩暈が襲ってきた

「え・・・なに」


そして、意識を失ってしまった


失う前、なにやら海の中に居たような気がした


「おーい、人間殿ー」

声がする、目をゆっくりあけると

そこは深海だった、そして隣には謎の少女がいた___


企画概要

『深海の街』での生活をモチーフにした交流企画。

2014年7月25日から始まり、参加人数・期限などの制限は同年9月中旬現在は一切ない。

また、時たま長であるカルから依頼(イベント)をされる事がある(春には花見、夏には海水浴、など)。これへの参加は任意。


『深海の街』

深海の街は5つの地区からなる街で、温かな気候の区(都会)、寒い気候の区(日本でいう北海道)、夏の気候の区(南国)、緑の多い区(田舎)、建物等が完備された区(中央区)がある。

また、店や病院、薬局はそれぞれの区に配備されている。

深海の街には人間・人外が一緒に暮らしている。一般人からヤクザ、王族、研究者、怪物なども普通に暮らしている。

深海の街にはとある街のとある水族館からのみ入る事ができ、迷い込んだ人、みずから望んで入った人、長のカルに連れて来られた人など、やってきた理由は三者三様。


公式ブログ

Yahooブログ。

http://blogs.yahoo.co.jp/umituki_rurubu

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました