ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロボニャンの編集履歴

2014-10-25 21:01:30 バージョン

ロボニャン

ろぼにゃん

『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター。

概要

No117
ランクA
種族ゴーケツ族
こうげきロケットパンチ
ようじゅつ氷結の術
とりつく鋼鉄パワー
ひっさつボウギョモードニャン
好物魚介
スキルブロッカー


CV:笹本優子→(アニメ以降)坂東尚樹

ゴーケツ族。未来からやってきたロボット妖怪で、自称ジバニャン未来の姿。

妖怪ウォッチ2では、アニメ版の要素も逆輸入されている。


ゲーム

ゲームでの入手方法は、ウォッチランクをSランクにして、工事現場に行って、Sランクの扉を開ける。上に行き二階か三階のどちらかにあるゴミ置き場でAランクの反応が出たらロボニャンが出る。


アニメ

第9話で初登場。

ターミネーター2を完コピして出現、トランスフォームロケットパンチなどをした後、溶鉱炉に沈むがごとく去って行った。


体内はチョコレート工場になっており、フォーミュラカーや石焼き芋用窯等に変形出来る。

充電式だが、充電にかかる電力は相当かかってしまう。


その後も頼れるトモダチ妖怪として、

等、豪傑振りを見せつけてくれている。

【ロボニャン】

”ダダッダッダダッ”っぽいBGMと「I'll Be Back!」は、お約束となっている模様。


漫画(コロコロ)

ジバニャンの身体を切り刻むという危ない目的を持った謎のロボット妖怪として登場。

その正体は、機械の身体となって時を超えてやってきた未来のジバニャン。

ビックリすると目が飛び出たり、腕からノコギリやドリルやハサミなど物騒なものを出したり、

口からビームをだしたりしている。


関連イラスト

薔薇のフレグランスモードだ!ロボニャン


関連タグ

妖怪ウォッチ

ターミネーター

ケモロボ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました