ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グランドギドラの編集履歴

2014-10-31 22:55:28 バージョン

グランドギドラ

ぐらんどぎどら

「グランドギドラ」とは、『モスラ3 キングギドラ来襲』に登場するキャラクターである。

データ

身長60メートル
翼長80メートル
体重5万トン
飛行速度大気圏内ではマッハ3・宇宙空間では亜光速

概要

平成モスラシリーズ第3作目『モスラ3 キングギドラ来襲』にて登場した怪獣。

野生のキングギドラで、通称「グランドギドラ」と呼ばれている。

1億3千万年前に恐竜たちを喰らい、現代では日本中の子供たちを餌にしようとした。

体長60mとゴジラと戦ったキングギドラに比べると小柄だが、顔付きは悪役怪獣らしく凶悪になっており、知能もかなり高いため、以下のような数々の特殊能力を有している。


トリプルトルネード

キングギドラの代名詞である引力光線の強化版。三つの首を揃えて引力光線を収束して放つ。


誘導テレポート

獲物を任意の場所に瞬間移動させる事が出来る。


生体ドーム

獲物を消化するための分身。テレポートで捕らえた獲物を溶解液で纏めて消化し、そのエキスを吸収する。


他にも、今までのキングギドラにはなかった特殊能力で、羽から放つ反重力光線や、バリアによる防御、更には、視界に入った相手を瞬時に調べて、操ってしまうマインドコントロールも有している。



関連イラスト

キングギド華

ギド華サマとギド子タン


関連タグ

モスラ モスラ3 怪獣 キングギドラ モスラ3キングギドラ来襲 現代型キングギドラ ヤングギドラ 白亜紀型キングギドラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました