ピクシブ百科事典

ザビーダの編集履歴

2014-11-07 13:49:47 バージョン

ザビーダ

ざびーだ

ゲーム『テイルズオブゼスティリア』の登場キャラクターの一人。

※明確な本名が判明次第、内容をそちらに移行する可能性があります。

概要

性別:男性
身長:187cm
武器:???
デザイン:岩本稔
CV:津田健次郎

たった一人で憑魔を狩る旅を続けている風属性の天族。
一人称は「」。名前の英字綴りは「Zaveid」。
言動も風のように捉えどころがなく、軽口ばかり叩き、女性とみれば口説きにかかるお調子者。
しかし、いざという時には一瞬の隙のない立ち振る舞いを見せる。
実際に戦闘センスと経験は、天族の中でもずば抜けている。
その目的も正体も不明だが、躊躇なく憑魔を殺し、導師であるスレイにも戦いを仕掛けてくる危険極まりない天族。

強敵との戦いを楽しむハンターのような感性を持っており、一旦戦いが始まれば暴風のように荒れ狂って止まることを知らない。
(実際にPVにてスレイ達が見逃そうとしていた理由有りの憑魔を一行の静止も聞かずに撃とうとしていた。)

容姿は半裸で、日焼けをしている銀髪の若い男性。デゼルと同じぐらいの大男。
謎のボディペイントをしており、緑の羽根がついたネックレスをしている。
また、黒いパンツをはいており、腰には武器が付いたホルダーを身につけている。


戦闘

戦闘はデゼルとよく似た風天族のスタイルに加え、憑魔を滅するジークフリートという銃のような未知の武器を所有している。プロフィール上の武器は???となっているが、ジークフリートを使う可能性がある。


余談

他のパーティーキャラと一緒にパッケージイラストに載っていることや、キャラクターデザインを担当したイラストレーターが明らかにされているという他パーティーキャラクターとの共通点などから、彼が最後のパーティーキャラクターもしくはラスボスになる可能性が高い。

※仮に8人パーティーだとしたら、実際他の3人のキャラデザ担当(藤島、いのまた、奥村)はデザインしたキャラクターが既に2人ずつ判明しているが、岩本キャラのみあと1人(しかも男性キャラ枠)判明していない。


関連タグ

テイルズオブゼスティリア ゼスティリア TOZ
スレイ デゼル※風天族繋がり エドナ※キャラクターデザイン担当が一緒
天族