ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヴァルトラウト・ノヴォトニーの編集履歴

2014-11-14 05:36:10 バージョン

ヴァルトラウト・ノヴォトニー

ゔぁるとらうとのゔぉとにー

ヴァルトラウト・ノヴォトニーとは、「ストライクウィッチーズ」のキャラクターである。

プロフィール

名前ヴァルトラウト・ノヴォトニー
誕生日12月7日
原隊カールスラント空軍 第54戦闘航空団(指令)
所属第503統合戦闘航空団「タイフーンウィッチーズ」
階級大尉
使い魔グレートデーン
使用機材フラックウルフ Fw190A-4(白の8号機)                                        フラックウルフ Fw190D-9(白の8号機)

イメージモデル

名前:ヴァルター・ノヴォトニー(1920~1944)

所属:ドイツ空軍

通称:「ヴォルホフストロイの虎」

愛称:「ノヴィ」

撃墜数:258機


人物像

1ヶ月でネウロイ49機撃墜という目覚しい戦果を挙げ、大尉に昇進と同時に第54戦闘航空団の指令に就任したウィッチ。個人能力と指揮能力が共に高く、穏和な性格である。周囲からの人気は高いが全く意に介さない朴念仁でもある。指揮能力をサフォーノフ中佐とボニン中佐に買われ、第503統合戦闘航空団設立と同時に戦闘隊長に任命され、戦闘指揮全般を任された。

ネウロイが襲来したと同時にオストマルク空軍に入隊し、ウィーンのウィッチ学校に入校する。速成教育を受け、卒業後はカールスラントのJG54に間借りして編成されていたオストマルク錬成中隊に配属する。新人ではあったが、最前線で優秀な教官による実戦訓練を受け、着実に技量を高める。オストマルク陥落後は正式にJG54の一員となり、オラーシャ方面へ避難する民衆を護衛しながら撤退する。撤退作戦中、撃墜されてアゾフ海に墜落するが、3日間の漂流の末に救出される。被撃墜を経験しながらも確実に技量を向上させ、特にタイフーン作戦では大きく戦果を伸ばす。大尉に昇進後、反抗部隊として設立された第1飛行隊の司令となる。その後の活躍は目覚しく、わずか1ヶ月の間に49機撃墜、その翌月には45機の撃墜を果たし、更にその翌月、わずか10日間のうちに32機の撃墜を果たすという驚異的な戦果を重ねた。名だたるエースウィッチの多いカールスラントでも、初の撃墜数250機達成を果たした。

キッテル少尉にとても慕われており、ノヴォトニーにとって「賑やかで楽しい妹分」である。


関連タグ

ストライクウィッチーズ

オティーリエ・キッテル ヴァルオティ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました