ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

胡車児の編集履歴

2014-12-03 01:13:19 バージョン

胡車児

こしゃじ

胡車児とは、中国後漢末期の武将。

概要

張繍配下。軍中第一の武勇を誇る。演義では五百斤の荷物を背負い、一日七百里を歩くことができるほどの豪傑として登場する。曹操を護衛していた典韋を酒で酔わせて、武器の鉄戟を奪うよう張繍に進言し、これを実行して典韋を討ち取ることに成功している。


他作品における胡車児

コーエー三國志シリーズ

初期シリーズから登場しているが、異民族出身であるのにも関わらず9~10では何故か異民族では無かった。(これは一部の南蛮武将にも言える事だが。)11以降は6以前と同じ異民族風のグラフィックで登場している。


三国志大戦

胡車児


一騎当千

CV:生天目仁美

予州学院2年生。Aランク。暗器使いで、左目の下に十字の模様を入れている。曹操を守ろうとした夏侯惇の左目を暗器で潰す(マンガではナイフ、アニメでは針)が、曹操に倒される。


真・三國無双

武器: 3~4:戟 5:槍 6:刀 7:大剣 声:馬場圭介(3) 中尾良平(4) 菅沼久義(5) 宮崎寛務(6) ?(7)

5以前は他のモブと同じ顔であったが、6以降は覆面を被った固有の顔を持つモブとなった。主に宛城の戦いで登場する。ちなみに6Empでの名声は武勇。


関連タグ

三国志 張繍

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました