ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ことめぐエレの編集履歴

2014-12-20 13:26:58 バージョン

ことめぐエレ

ことめぐえれ

ことめぐエレとは、アイドルマスターミリオンライブ!に登場するトリオである。別名「トライスタービジョン」

概要


ミリオンライブの中でもトップ5くらいの人気を誇るトリオでありユニット。

「修羅場トリオ」や「トライスタービジョン」とも呼ばれる。


島原エレナ所恵美は元々田中琴葉と親友関係にあり、三人で一緒にいることも多い。

おちゃらける二人を琴葉が叱ったり、また、落ち込んだ琴葉を二人が元気付けたりといろいろな絡みが見られる。


修羅場トリオとも呼ばれているが、これは主にことめぐでイチャイチャしている二次創作が多く、公式も二次創作もエレナをダシ・当て馬化することが多い。

琴葉争奪戦では圧倒的に恵美有利な状況だけに、ことエレ勢の反逆、対立への意味合いを込めてそう呼ばれている。(ことエレ勢が過剰なだけかもしれないが。)


ちなみにことエレが公に出たのは2013年5/21の中華街エリア開放からで、ことめぐは2013年7/31のLTP04から。ことエレの方が先だったりする。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました