ピクシブ百科事典

所恵美

ところめぐみ

「アイドルマスターミリオンライブ!」にて登場するキャラクター
目次[非表示]

やっほ!ふ~ん・・・ 何だか仲良くなれそうだよね。 ファミレスでも行く?

タイプビジュアル(ミリオンライブ)/フェアリー(ミリシタ)
年齢16歳
身長159cm
体重47kg
BMI21.17
誕生日4月15日
血液型O型
スリーサイズ88.56.85
趣味カラオケ
特技人の誕生日を覚えること
好み友達、ドリンクバー(ミリシタより追加)
CV藤井ゆきよ

キャラクターの概要

外観はユニセックス風のラフな格好を好み、その上でアクセサリーメイクに興味を持ち流行に敏感な、やや軽いノリを持つ普通にいそうな女の子。
アイドル候補生というよりは、友達でファミレスに行ったりする今時の普通の女子高生といった感じの性格である。

ただし万事にいい加減な性格というわけではなく、むしろ責任感は強い。周囲への気配りができる性格であり、LTPのドラマパートではその描写がされている。その件について面と向かって感謝され、泣いてしまうという意外な一面も。ただ「周りを気にし過ぎでは」と徳川まつりに心配されている。良くも悪くも外見と内面のギャップがある。

アイドルとしてのプライドはそれなり。どこぞの24歳児と違い、与えられた仕事にぶーたれることはなく「仕事ならしょうがない」と割り切ってみせる面もある。(さすがに「ズブ濡れDE早着替え!」のズブ濡れセーラー服水着は許容範囲を超えたようで全力で恥ずかしがった。)それでも周りがあまりに真剣にアイドルを目指している人物ばかりであるためその中で自分が浮いているのではないかと思い悩むこともしばしば。

身長こそそれほど高くないが、スタイルは水準以上。ただ普段はラフな格好をしているため、着やせして見える。スタッフの間違いにより身長143cmのちびっ子の同僚と衣装が入れ替わったときは胸元は収まりきらずスカートマイクロミニ状態と、文字通りはちきれんばかりの状態になってしまった。ただしデザインに関しては「こういうのは嫌いではない」らしい。本人なら全力でぶーたれるだろうに。

ちょっとこれ、プロデューサの仕業?

兄がいることが判明している。

担当曲はLIVE THE@TER PERFORMANCE04より「アフタースクールパーリータイム

関連イラスト

所 恵美ちゃん
ジレるハートに火をつけて

アイマス落書き25
所さん

関連タグ

アイドルマスター アイドルマスターミリオンライブ!

pixivに投稿された作品 pixivで「所恵美」のイラストを見る

コメント