ピクシブ百科事典

MUSIC♪

みゅーじっく

アイドルマスターの楽曲。初出はシャイニーフェスタ
目次[非表示]

概要

初出アイドルマスターシャイニーフェスタ
作詞yura
作曲NBGI(渡辺量)
BPM138

『アイドルマスターシャイニーフェスタ』のテーマ曲で、同ゲーム発の新曲では唯一、3バージョン全てに収録されている。
楽曲PVは、3DCGによる「NORMAL MC」と新規書き下ろしアニメーションの「SPECIAL MC」の2種類が同時に出ている。
特に前者は、アイマスのCGPVでは初となる13人全員の同時ステージを実現させている。実はマイクを持って歌うのもこれが初である。

後に『アイドルマスターワンフォーオール』にDLCとして追加。残念ながら13人同時ステージは再現できないが、PV通りマイクを持ってのパフォーマンスとなっている。

輝きの向こう側

劇場版アイドルマスターの挿入歌として使用。明るい曲だが使用されたシーンはアリーナライブ前のミニライブでバックダンサーの矢吹可奈が転んで他のダンサーを巻き込みライブに泥を塗るという笑えないシーン。

Blooming Clover

ミリオンライブのコミカライズ作品『Blooming Clover』第三巻初回限定盤特典CDにて桜守歌織高山紗代子矢吹可奈のカバーが収録。可奈にとっては映画のリベンジとも言えるカバーである。

矢吹可奈生誕祭2018

シアターデイズ

2019年6月のトライスタービジョンフェスと同時に実装。タイプはオール。
前々回のミリオンフェスにてかなしほの「メリー」(Blooming Clover5巻に収録)が実装されたこともあり、TSVも同様に「チェリー」(Blooming Clover4巻に収録)が予想されていたが、まさかの新録での実装となった。

765ASカバー曲であるため、P達からは13人ライブ等でのAS音源の実装も期待されている。

オリメン配置

自由エレナ琴葉恵美自由

難易度
2M2M+4M6MMM
41281318

関連動画

シアターデイズ

関連タグ

THEiDOLM@STERのオリジナル曲一覧
アイドルマスターシャイニーフェスタ
シアターデイズ

シンフォニーNo.765……PVで着ている衣装。

関連記事

親記事

アイドルマスターシャイニーフェスタ あいどるますたーしゃいにーふぇすた

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「MUSIC♪」のイラストを見る

コメント