ピクシブ百科事典

ジュリア(アイマス)

じゅりあ

ジュリアとは、『アイドルマスター ミリオンライブ!』に登場するロックなアイドルである。
目次[非表示]

「手違いでアイドル事務所に来ちまったが、中途半端なことはしない。よろしくな!」

プロフィール

年齢16歳
身長157cm
体重43kg
BMI17.44
3サイズB:79 W:54 H:80
誕生日9月26日
血液型O型
趣味なし
特技ギター
好みパンクロック
CV寺川愛美(現・愛美)

概要

ソーシャルゲーム『アイドルマスターミリオンライブ!』に登場するアイドルの一人。
ジュリアは芸名であり、本名は恥ずかしがって教えてくれない。
しかし、亜美真美は本名を知っているらしく、ぷぅちゃんと呼んでいる。
シアター組の中でも屈指の常識人であり、数少ないツッコミ要員でもある。

他のアイドルをあだ名で呼ぶアイドルの一人。(如月千早→チハ、豊川風花→フーカ、最上静香→シズ etc…)

本当はパンクロック関係の事務所に行くはずだったが、手違いでアイドル事務所に入ってしまった。
しかし、歌で誰かを感動させる事には変わりないと、まずはアイドルで成功してから将来的にパンクロックを目指すことに決める。
ロックをこよなく愛するが、リクエストされればポップでもラップでもアニソンだろうと歌うと話している。
音楽に夢中になって自分の世界に入り込んでしまい、人の話を聞かないことが欠点。

料理も全くの不得手で、本人が「食い物じゃないモノができあがってもいいのか…?」と言うほどだったが、サバイバルアイランドでまさかの調理担当となり必死に努力をした結果、メシマズを克服した。

担当曲はLIVE THE@TER PERFORMANCE06より「流星群」、LIVE THE@TER HARMONY 04より「プラリネ」。また、ゲッサン版ミリオンライブ第3巻限定CDに収録される「アイル」は、元々作中でジュリアが用に作曲した設定の曲。

ジュリアのギター

愛用ギターはリスペクトしているギタリストと同じモデルの物と、担当声優の愛美も使用したレスポールスペシャルの二種類。

担当声優もギターが弾けるため、SSAではアイマスライブ史上初の担当声優による弾き語りが実現し、大変な反響を呼んだ。

関連イラスト

流星群
ジュリア

ジュリア×メガネ
ジュリア

関連タグ

アイドルマスター 
アイドルマスターミリオンライブ!

木村夏樹 シンデレラガールズのロックアイドル。
多田李衣菜 10thライブでは声優同士の共演が実現した。→ジュリーナ
秋山 隼人 SideMでのギター繋がり

pixivに投稿された作品 pixivで「ジュリア(アイマス)」のイラストを見る

コメント