ピクシブ百科事典

矢吹可奈

やぶきかな

矢吹可奈とは、「アイドルマスターミリオンライブ!」に登場する音痴かわいい歌を愛するアイドルである。
目次[非表示]

「猪突猛進も~しん♪も~も~しん♪トップアイドルになれるかな~♪どうですか、今の歌!?」

プロフィール

タイプVocal/Princess(シアターデイズ)
年齢14歳
誕生日8月18日
星座しし座
身長155cm
体重43kg
BMI17.9
スリーサイズB:77/W:54/H:76
血液型A型
利き手
出身地神奈川県
趣味なんでも歌にすること
特技合唱
好きなもの屋上で歌うこと
CV木戸衣吹

概要

オレンジの髪と左の髪留め、そしてアホ毛が特徴の14歳。
とにかく歌うことが大好きで、趣味はなんでも即興で歌にすることである。
…音痴なのが玉にキズ。だが音痴克服のために猛練習している。
歌が不得手な反面、楽器演奏は吹奏楽部から大量のスカウトが来たり、演奏だけしてた方がいいと言われるなど相当上手く、どうやら音感が無いわけではないようだ。
納豆が苦手。逆にのど飴にはこだわりがあり、ソムリエを自称している。
また、「けるちゃん」という名のインコを飼っている。

SR「ブレーメンの音楽隊 矢吹可奈」では背景に我那覇響が写っており、シンデレラガールズでは無かった既存キャラとの初クロスカードである。
また、如月千早を「私の心の歌姫」と言うほど尊敬しており、イベント「ようこそ!アイドル学園天国」での会話にて競演できたことを心から喜んでいることがわかる。
ちなみに二人とも所属校は違うが学校生活でも合唱部に所属している。
その後も公私問わずボーカル練習に付き合っており、そのおかげか付け焼刃ながらユニットトーナメントで入賞できるほどまで成長した。…それでも普段はまだダメっぽいが。

イベント「激闘!NAMCOアイドルサッカーフェス2013」では、サッカー好きで小学校の頃から男子に混ざってプレーしていたと語り、コントロールは苦手なもののボールをスタジアムの外まで蹴り出すとんでもないキック力が判明した。
また、イベント「大激闘!765プロ野球!」でも打球を走って追い抜くなど、どうやら運動能力はかなりのもののようだ。
Blooming Cloverでは数十分も続けて歌う意外と体育会系な合唱部に所属しているため持久力がある、という説明が加えられている。

性格は基本的に、冒頭で自ら歌っているように猪突猛進型。…なのだが、いわゆるドジっ子あるいはアホの子的な側面もあり、コーヒーに塩をぶちまけたり、大人もお年玉をもらえるものだと思っていたりと、実におっちょこちょこちょいである。「はれっ!?」
また、中学生にしてはやや幼い(中谷育からも「小学生みたい」と言われたりしている)せいもあってか、わりと凹みやすかったりもする。温かく見守ってあげよう。

また、非常に泣き虫でもあり、イベント「恐怖!アイドルドキドキ肝だめし」では驚かし役だというのに望月杏奈に驚いて泣いたり、プロデューサーとの別れを想像しただけで涙ぐんだりしている。かわいい。
甘えんぼっぷりもかなりのもので、ことあるごとにPといっしょにいたいと語るほか、鼻が出たら「チーンしてください!」などとせがんできたりもする。かわいい。

劇場版アイドルマスター輝きの向こう側へ!にもバックダンサーとしてゲスト出演している。
※ちなみに同映画に出た時に明るい主人公属性の性格と見た目、バックダンサー組でセンターだったことのせいで、彼女がミリオンライブの春香・卯月ポジと思う人たちがあとを立たなかった。(公式では春日未来がそのポジションである)
なお、この映画のあとからミリオンゲーム内でも食いしん坊だったりプチシュー好きといった逆輸入的なキャラ付けが行われるようになった。お腹いっぱい食べさせたい。

担当曲

ワンフォーオール

アイドルマスターワンフォーオール」にて、ミリオンライブ!からのスペシャルゲストとして横山奈緒と同時にDLCで登場。
プロデュースはできないが、S4U!モードで「オリジナル声になって」のフルCGステージを鑑賞できるほか、ライバルアイドルとして挑戦することができる。

矢吹可奈ちゃん

Blooming Clover

電撃マオウで連載中のコミカライズ作品で北沢志保と共に主人公に抜擢。

歌唱審査でで10点満点中0.5点を叩き出してしまうも、最終審査でプロデューサーにアイドルとしての才能を認められ、一ヶ月遅れで合格通知を受け取りミリオンスターズに合流する。

関連イラスト

ミリオンつめつめつめ
いつか夢見たこの場所で

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! アイドルマスター GREE グリマス 音痴克服 ブレーメンの音楽隊 Vocal
アイマス同名コンビ今井加奈
三村かな子※上記の劇場版のあるシーンが由来で、ごく少数ながらこの2人のカップリングのイラストが確認されている。

外部リンク

アイドルマスター ミリオンライブ! | バンダイナムコゲームス公式サイト
アイドルマスター ミリオンライブ! | 矢吹可奈

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「矢吹可奈」のイラストを見る

コメント